だからジャニオタは辞めれない

金はないが幸せなジャニオタの日々

2019年 WESTV ツアー始まったーーーー

あけましておめでとうございます!

ジャニーズWEST LIVE Tour 2019 「WESTV」参戦してきました〜〜〜〜!!!!!

 

ちょうど1年前のWESTivalの初日も入ってて、あれから1年…早い…。前回のツアーは9公演入って、今回は8公演。1公演1公演噛み締めてライブに入りたいと思います。

 

ここから乏しい記憶力の中で特に印象に残ってる乱雑なレポ☆

 

・OPムービーはアルバム「WESTV」のテレビ関係者の姿のメンバー!(淳太くんがメイクさん、照史くんが大道具さん、神ちゃんが音声さん、のやつ)淳太くん、ハチャメチャに可愛い。

 

・1曲目はスタートダッシュ。青と白の衣装で爽やか。メンバーみんなカウコンのビジュアルと変化はないけど、淳太くんが妖艶というか色気ある感じで、神山担の私と小瀧担の友人が動揺する。

 

・メンバー紹介からのアカツキ。センステで赤いギラギラ衣装で踊るメンバーカッコよすぎ…。かみしげ担は覚悟して。つらい。

 

・赤いマフラー。メンバーだけじゃなくて映像にも注目。特徴的な絵だな〜って思ってたらまさかの照史くんが描いたとのこと!流星くんがお願いしたらしいです。nice!

 

・12星座同窓会コント。笑いすぎて涙出た。(この涙のせいでバーガンディのアイライン全部落ちて、さっき家に帰って鏡見たら殴られたみたいになってて悲鳴あげた。)特に流星担、重岡担の人は覚悟した方がいい。同期(しげりゅせ)で好きな人は墓標たてることになる。流星(獅子座)→しげ(乙女座、照史くんと女子ドルみたいな双子コーデでシゲは赤、照史くんは青)に告白からの死にかけ、コントのまま初恋を歌う。今年入って1番笑った。メンバーはウケるか心配だったらしいけど、最高でした。ありがとう。

 

月詠人。殺陣やモニターを最大限利用した演出は観てて楽しかった。アリーナ席後方でメンステ正面だったから余計に良かったのかも?あと最後ののんちゃんの台宙〜〜〜〜!!!!!これをずっと練習してたんだね…!見事成功!!でも予期してなくて周りも含めて動揺と歓声と悲鳴の嵐だった。次はもっとちゃんと観る。

 

・ホメチギリストの振り付け、誰が考えたの?金一封贈りたい。イメージするなら人生は素晴らしい、みたいな可愛い振り付け。淳太くんは普通に女子ドルだし、シゲはニッコニコでやるから頭痛くなる可愛さ。ありがとう。

 

・MCは照史くんが1/1の14時にメンバーにテレビ電話した話。照史くんは5時に寝て、8時30分に起きた。(シーサーのためらしいけど、ご飯かな?)9時くらいから日本酒飲みはじめて、いい気分になってきてからのメンバーに電話。最初は神ちゃん、2コールで出る。神ちゃんは寝起きだったらしい。(エナジードリンク飲んで年末年始仕事こなしたから、6時くらいまで全然眠れなかったとのこと。) のんちゃんも電話のタイミング寝てて、ベロア素材のパジャマ(照史くん曰くエッチな感じ)だった。淳太くんは黄色のスウェット?ジャージ?メンバーカラーで愛を感じるよね〜って照史くんが言ったら、しげが「好感度あげんな!」ってつっかかってた(笑)流星は電話に出なかった。テレビ電話で戸惑って、着信を眺めていたとのこと。照史くんが客席「みんな、テレビ電話したくなるよな〜!」って同意を求めて、その言い方が女子っぽくてさすが(笑)

 

・間違っちゃいない。かみしげはま担は心して。楽器を演奏して歌う彼らはエモい。多くは語らない。共に死のう。

 

・ONI-CHAN。CDで聴いた時は、面白い〜!って感じだったのに、ライブで見たら、「りゅせじゅん兄ちゃんの妹になりゅ〜〜〜泣」って感じになったから怖い。お兄ちゃんたちの絶妙な気持ち悪さ(褒めてる)が最高。あとCDの時から思ってたけど、流星くんのI love youの発音良すぎない?言い慣れてる感あってビックリする。

 

・100% I Love you。振り付けめっちゃ可愛いじゃないですかーーーー!!!!ちょっと神ちゃん、淳太くんの可愛さ100%で本当に無理〜〜!

 

愛の奴隷。衣装がTMRevolutionのホットリミット。完全に。檻(牢屋)みたいなセットの中で踊るメンバーはおへそがチラリズムしてて、間違いなく双眼鏡タイム。1番歌ったあとにすぐに私たちのダンスパートもくるので、頭も感情も追いつかない。この曲終わり、センターの通路をこの衣装を着た神ちゃんがデューク更家みたいな、モデルウォークみたいな癖のある歩き方してて最高だった。双眼鏡で見てたら通路席最前で見てた子たちが口元おおってた。分かる。私もそうだった。

 

・YSSB。衣装めっちゃいいです。最高です。始まる前のムービーもパーティでみんながお酒飲みつつ、薔薇を渡してくる。ムーディな大人な感じ。だが一言。なぜ濵ちゃんは手持ち花火をしてたんだい?誰か教えて。曲は言わずもがな。がっしがしに踊ってて、最高なダンスチューンでした。

 

・We are WEST!掛け声みんな凄かった!!!予習したよ!神ちゃん!!!神ちゃんもめっちゃ嬉しそうだった〜〜〜〜〜〜!ライブの定番曲になるよ、めっちゃ盛り上がってた!!!!!

 

 

私が特に印象に残ってたのはこんなもんかな…実は愛の奴隷のあとから放心状態で(笑)もう本当にめっちゃ楽しかったって記憶しかないからポンコツ脳みそを悔やむ。あと7公演のうちに少しずつ色んな発見をしていきたいです〜〜!

 

次は5日の昼公演!WEST、最高〜!