だからジャニオタは辞めれない

金はないが幸せなジャニオタの日々

軽率に「少年たち」を観に行ってきた

人生って何があるかわからない

本当にこの一言。2016年10月にHey!Say!JUMP髙木雄也に堕ち、年明け2017年2月ジャニーズWEST(緑黄寄りの虹色)に堕ち。怒涛の一年が過ぎようとする中、今一番熱いとも言われているJrの現場に軽率に行ってきてしまいました。以下、Jrをよく知らない&語彙力のないオタクの乱雑なレポ

 

2017年9月24日(日) 18時公演 日生劇場

ごめんなさい。知っていることはSixTONESとSnow Manというグループが出ること、ジェシー(友人Mちゃんの推し)という人がいること、という予備知識がないまま観劇したくそ野郎です。

なので舞台上の12人の区別が全くできておらず、とくに前半は「あれはジェシー?」「この人はジェシーじゃないな」「ん?ジェシーっぽい?」「あなたはジェシーなの?」という、ジェシー当てクイズを一人でやっていました。

目がジェシーに慣れてきたころ、余裕が出てきて双眼鏡でお一人ずつのお顔を拝見。

するとまあ大変、皆様お顔がとてもきれい(笑)

とくに松村北斗くんの横顔がものすごくきれいで双眼鏡でずっと追いかける気持ち悪い行為を繰り広げたり、Snow Manのベースの金髪が私好みや!!!!と鼻息を荒くしたり、お風呂のシーンで筋肉美を拝見したりと、楽しんでましたが、

とりあえずみんな顔がいい!!!!

これにつきる。

あと若いね。肌が遠目でもわかるみずみずしさ。トークもアドリブも若さが出ててフレーーーーーシュ!!!!!!!って感じ。ああ、いい。

 

所属歴が長い子も多いからかダンスも上手いし、何より歌ね。歌。

ジェシー当てクイズにもようやく慣れてきたころにきちんと歌声を聞いてみると、あれれ?あんたそのごつい身体のどこからそんな儚い歌声出しているの????と、びっくりなきれいな歌声。

お前の推し、すげえな!!!!って伝えたくて隣の友人Mちゃんを見たら、Mちゃん呼吸を止めて凝視してた。ジェシー…お前ってやつは…

演技も、岩本を思う優しいジェシーから、戦争に巻き込まれて優しさを失い壊れていくジェシー、そして最期のシーン。もろく、壊れてしまいそうなギリギリの演技をしてて、ジェシーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!と声を出してしまいたかった。すげえよ、ジェシー

 

しくしく、すすり泣く声も聞こえた後、皆様お待ちかねのSHOW TIME。

あれれ????さっきまで儚くて消えてしまいそうなジェシーはどこいったの????ガシガシに踊って歌ってて、見た目通りのゴリゴリさ加減で、ついさっきまでの時間はマボロシーーーーーーーー!!!!!!!って心のIKKOが顔出したわ。まじで。

「JAPONICA STYLE」の衣装も和洋折衷な感じで、オタクの性癖分かってらっしゃる!120点って心のドン小西も登場し、ガシガシ踊って歌うアイドルやられちゃうと、あ~やっぱりジャニーズ最高って思ってしまう。あ~Jrも沼かよ~となって、軽率に堕ちてしまいました(完)

 

㎰.ここまでゲシュタルトが崩壊したかのようにジェシーと書きつづってきましたが、最終的に堕ちたのは岩本照でした(笑)。ラスト、全員で真っ白な衣装を着て歌ってた時に、みんな感情をこめて手や身体が動いていたのに対して、岩本照だけ微動だにせず仁王立ち&手は前で固く結ばれてて、その堂々たる姿と歌の途中の笑顔にやられました。かっこいい…。でも最期は記念に岩本&ジェシーの写真を全部買って帰ったのでいい思い出です。今回誘ってくれたMちゃん、ありがとう。おかげで素敵な沼に堕ちました(今度こそ完)